ツイッターの絵師はだいたい朗らか

 

まあツイッターに限らずsnsの絵師は朗らかで優しい人が多い気がする

 

最近、絵を投稿する用として作ったはずのアカウントを鍵にしてパーソナルなツイートをしていたのは

リア垢の縮小垢があるんだけど(普通はそっちでそのようなツイートをしているが)そちらのTLにいる人がかなり就活ガチ勢で、その人の動向を見ずに済むように、また自分の行動や心の動きを見られずに済むように避難するためだった

 

 

作り手の発信は基本作品のみであるべきみたいな考えの人が多いのかそれかただ単に私が知らないだけか、日常の特別映えないライフスタイルや個人の考え(ネガティブな気持ちなど)をおおっぴらにしている絵師はsnsにそんなに多くない気がしている

 

 

私は絵を見たくてフォローした人が思ったより最近の私のようなツイートが多かったらそっちには興味がないのでフォローを外す可能性がある

こういう人はコンテンツとしてその人をフォローしている人だね

 

まあただツイッターは文字のみの発信ができるのでツイッターでは今後も今みたいなちょっと本気出せば個人が特定できそうなツイートは自重するけどまあまあな日常ツイートはしていきたい気持ちがある

 

わたしがフォローしている絵師と同じようなことを推しが昔言ってたんたけどまあそれは、

自分が放った言葉が誰かを傷つけてしまっているのではないか というようなことだったんだけど

その絵師は 昨日なにかのツイートをしたあとに、

特定の誰かをdisったわけじゃありません、不快になられてた方がいるならすみません

みたいなことを言っていた気がする

 

なんかもうキリがないよねそれは

それはもうなんていうかbioに書いておきたいっていうかそれのタトゥーを入れた首筋を見せながら街を歩きたいよな

 

 

歩きたくないです

 

 

てか多分TL追ってる限りだとなんか空リプかなんかで エッそれわたしのことですかやんのかコラ不快になったぞ?お?的なアレがあったみたいらしいんだけど、ホント大変だよね

多分フォロワーが多いとそうなりがちなんだと思う

ぼくは幸いにしてフォロワーが少ないので今までそういう経験をしたことはないけど 

 

身に覚えのないことで謝りたくね〜〜

 

まあだから、ちょっとネガティブなツイートをすれば不快だと騒ぐ人たちがいるからフォロワーの多い人は投稿にとても気を遣っているのかもしれない

ぼくの推しはマジで日本語読めない人間多すぎて大変ダァと言っていた

だからsnsの絵師はだいたい朗らかで、もっと怒っていいようなこともとても優しく優しく発信しているのかもしれない

 

 

それならばじゃあフォロワーの少ない段階からネガティブなツイートをすればいっそいいのではということで(ということでというわけでもないけど)ぼくは近々鍵を開けると思うけどいきなりソフトなツイートだけにはならないと思います

 

 

今就職活動をしているのですが、それが終わったら開けると思います

 

 

だから気づいて、鍵開いてたら祝ってな〜〜