2019/12/21

 

ブログを書かなくなって1ヶ月以上が経っていた

前は書けば書くほど文章は湧いていたのに

 

就活を本格化させる前はイラストをほとんど毎日描いてインスタに投稿していた

終わってから、思うように手が動かなくて似たような気持ちになった

 

すべて習慣だ

創作活動でさえ習慣化できるらしい

 

 

2人で生活していると時間があっという間に溶ける

こうやって文字を頭の中から絞り出すために液晶を眺めるだけで30分も溶かしてはいられないのだ

早くお風呂に入らないと

 

彼が閉め作業を終えて帰ってくるのは深夜1時近くで、そこから2人の時間を4時間も過ごせば空は早朝の気配を纏う

2人の生活時間はズレているけど、互いを思う気持ちだけでなんとか擦り合わせている

 

今日は私もバイトで、退勤した時間が19時でいつもより早かったからスーパーが開いていた

深夜に帰ってくる彼にご飯を用意するのが近頃の習慣になった

料理は元々好きなのと、美味しい美味しいと食べてくれるのが嬉しくてすんなり日常に溶け込んだ

 

今夜はかぼちゃのグラタン

100均で帰るクリームソースの素みたいな粉が大変便利

 

お風呂から上がったら卒論のためのアンケートを仕上げて、寝る前までに教授にメールする

がんばる

そして明日の夜じゅうには依頼先へ届ける

がんばるぞ〜〜〜!

 

卒論のせいでいくつかのお誘いを断ることになっている

とても悔しい

地元の友達の卒業ライブに行けない

心だけでいけたらいいのにな

一刻も早く終わらせたい

スケジュールをちゃんと確認したら1月は本気でゲロ忙しい

ITパスポートはいつ取得する気なんだろう

やるべきことが多いんだよな

とりあえず1ヶ月後に試験受けるかあ

とりあえず1ヶ月後に試験受けるかあと何回思ったことか

10月末くらいから思ってる気がする

もう2ヶ月経った

 

年も暮れる