2019/09/08

 

風呂に入っていない

帰宅してから7時間風呂に入っていない

6連勤が終わり帰宅した途端だらけ出す精神と身体

 

風呂に入らないと気力が落ちる

左頬のニキビが気になる あの下人のようなシチュエーションだと気づいた

 

台風が来てる 13/15が働いているような9月前半だが、その働かない2日間と台風が被ったのは幸運なのか逆なのかよく分からない

 

昨日上の1ブロック目を書いて風呂に入れずに結局寝落ちした

文字を打つ気力がなかった、目を閉じながら考えていた 文は頭の中に出ていたがモニターを見るのと指の動きができなくて文字は消えた もう覚えていない

 

悩みたくない

家は防音がすごくて窓を開けなければ一切の外の音が聞こえない

 

 

正午警報が解除

 

昨日、仲良くしてもらってる大人に寿司に連れて行ってもらった

彼の奥さんと今年3歳になるお子さんと久しぶりに会えたので嬉しかった

子どもの成長は著しい

たしかに気の休まるときはないけれど、自分と愛する人の間にできた子の成長を喜び周りの人と笑い合うことは、この世で得ることのできる素晴らしい幸せだなと心から思った

 

初めて思った。生まれて初めて。

いわゆる適齢期に異性の恋人がいれば結婚して、縁があれば子どもを産んで育てることになるのかな と思っていた 

現在の自分と遠すぎて全然想像できなかったからだ

私が愛し、私を愛してくれる人の子どもを産み育てたい

急にこんな風に考え方が変わるって思ってなかった

 

今要らんものは未来でも要らん と思っていたから捨ててきた

今でもだいたいこの考え方はしていると思う

必要になってから取り戻せばいいと思う

取り戻せなかったら、それはタイミングが合わなかったということだ

誰も何も悪くない

タイミングが悪い

 

それでも人と愛し合うことは1人ではできない

今の暮らしが私の望みの達成の過去にあたるはずなのに、現在と未来が連動していない