祭りだった

群馬に住んでる人間の始発を待つために土間土間に召喚されて、始発で帰ってきて、寝てた

 

昼に一度起きて二度寝して起きたら明らかに自慰行為をしてた風貌をしていて笑った

 

常備菜を作ってベッドの上でごろごろしてたら地震が来て、

普段は 地震だ、と思うだけで何もしないけど東日本大地震のときも人はそういう思考だったのだろうとは毎回思っていて

何かをやろうと思って、玄関のドアを開けた

どっかで読んだ記事に、出入り口が歪むとドアが開かなくなるので脱出する口は確保すべきみたいなことを書いてあったからだ

 

夏の匂いがして、音もした

近所の公園で祭りがあっていた

 

祭りを見に外に出た

 

いつもは "閑静"といった感じの地区にこんなに人間が数いたのかという面白さがあった

祭りの温かさが好きだ

田舎は温かい などという時に使う意味の温かいではなくて、火が多いという意味で

 

提灯のオレンジの火が好きだ

夏の夜のむしとした暑さを許せる祭りなら

 

 

 

アイブロウを買いに行った

uから始まるアルファベット3文字のブランドが1500円のカラーアイライナーを出していて気になった

ピンク色の

かわいい

いつか買う気がするんだけどお金がない

困るなあ