うんち

 

腹が痛い

中学高校のころは悩まされたことのなかった生理痛が最近になって襲来してくる

ヤメロ

 

 

中学高校のころは悩まされたことのなかった友人への嫉妬が最近になって襲来してくる

ヤメロ

逆はどうせ鬱陶しがるくせにね

背負いきれない物を欲しがらないように

 

 

この間誕生日が来た

21年の人生を俯瞰する

 

高校大学就職先と自分はかなり恵まれていると思う、というか他人に羨ましがられたり身内が喜んだりすることが多かったと思う

地元ではわりかし上位の高校

難関とカテゴライズされることもある国立大学

東証1部上場の大企業

 

これ以上何を望もうか

 

 

まあ切り取り方によって恵まれていない部分も多くあるだろう

恵まれてるところを切り取りがちな性分であることが有難い

 

 

手に入れていないものが沢山ある

沢山欲しい欲しい

望みを心に行動すれば奪取できる気がしている

21年間割とそうだったから

 

これから先の人生でこの無意識は何かで叩き潰されるのだろうか

 

不幸を知らずに死にたい

自分次第でどうとでもできると信じて死んでいきたい

 

 

ぼくのりりっくのぼうよみ が生前言っていた

いつか不幸になるのではないかという無意識が僕達の世代に蔓延している と

初めて聞いた時は そうかしら? と思っていたけど よくよく考えるとたしかにそうかもしれない

 

こんなに恵まれていて いつか躓くに違いない

そして立ち上がれないだろう

みたいな

 

 

躓くことがあったとして、自分が何に価値を置いているかでそのあとの立ち上がりができるかできないかが変わる

今は社会的にどうみられるか  まあ身内や他人がどう思うか みたいなところで 彼らが誇ったり羨ましがったりすることに価値を置いていそうな感じだから これは他人依存的で期待に応えられなくなったら病みそうだから即刻別の軸に変えるべきだと思うんだけどとても難しい

 

ただ、就職先に関しては結果として分かりやすくそんな感じになったんだけど

それは付随してきたもので本当に自分が欲していたものはそこではないんだよね

就職で徐々に危険な価値基準を軌道修正できている感じが嬉しい

 

 

分かりやすい価値を有り難がるのは楽なのでかなりよく分かる

他人に委ねないって思って生きれば少しはマシな実を獲れるかな

甘いかな

 

.