何も悪いことしてない

 

一つ前のブログの続きで今日な

ペルソナやってバイトして帰ってきて風呂入って洗濯して自炊してたら1:39になって

 

久しぶりに、生活に追われている

 

時間がねえのよ

 

今日好きな歌い手がツイキャスをしていて帰りのバスで聴いた

アーカイブが残らないので視聴できてかなり嬉しかった

歌声がいい人は喋り声もいいのかな

あの人だけ特別なのかな

 

 

洗面台で化粧水などを塗っているときに初音メルトダウンさんがツイキャスをやっているのを発見した

初音メルトダウンさんとは、ツイッターの人です

初音メルトダウンさんはアブラハムには七人の子、一人はのっぽであとはチビ という童謡が一番好きだと言っていた

驚いた、アブラハムには七人の子の童謡について考えている人が私の他にいるなんて…

 

私はその童謡をなんとなく気味が悪いなと思って、意味や背景が怖かったら嫌なので調べずに邪念はそっとしておいたという程度

 

 

無印良品の黒いワンピースが可愛くて、サイズ違いを取り寄せてしまった、しかも今セールしてたし

10日ほど待てば届くらしい、10日間は生きていける

区切られた日々をくぐる

 

てか社会人になったらマジでこんな感じなのかな日々

社会人の人教えてください

 

お金で解決できることはそうするだろうからおそらく食事は自炊ではなくとても簡易的なものになるだろう

今でさえ10分という文言が入っていたから買ったレシピ本を片手に料理しているというのに

 

次の時代にお金で解決できることは、清潔だと思っている

風呂とか化粧落としとかスキンケアとかね

 

まあなにがどうなるかが一切私の頭にはあてがないけど需要のあるところに商品は生まれるのでそうなると思う

清潔の消費者に早くなりたい

 

 

明日はいつもよりも朝が早い

高校時代まで朝5時に起きていて(起床が得意)、それほど睡眠時間もとらなくて済んでいたので自分はショートスリーパー寄りの個体だと思っていたのだけれど大学生になって長く寝るようになったら睡眠欲が肥大してしまったので人並みに睡眠にかける時間が必要になってしまった

 

ショートスリーパーっぽい体、かなり気に入ってたんだけどな

無理させてたのかな