丁寧な生活

 

ダイニングからリビングへ

数歩ほどの床を歩くときにスリッパを履くひと手間

毎朝起きてすぐの掃除機

数色のアイシャドウを薄く塗り重ねる

煮物の野菜のカットを揃える

 

丁寧な生活は手間がかかる

手間をかけるのが丁寧な生活

 

YouTuberでいうとインリビングさんです

 

 

雑な私には向いていないライフスタイルだけど、憧れはある

雑人間あるあるだと思うんだけど、丁寧な人と一緒にいるときに気を遣いすぎて(というか丁寧な人のスタンダードが分からなくて)考えうる限り丁寧に振る舞って、"え!そんなに慎重にやらなくて大丈夫だよ〜😳!"とかって言われる…

 

人と一緒に住むのは難しそうだな

 

________________________________

 

窓から見えるのは絶望だけどツイッターのタイムラインにはタピオカ屋がなくなるだとかエクセルの新色が最高だとかペルソナ5Rの話題だとか、全く関係なさそうな関心もなさそうな情報が並んでいて、どっかで災害が起きた時の自分を振り返ってみてまあそりゃそうだよなと思いつつ、なんでこんな風に一夜にして家とか車とか人とかが壊れてしまって、それは誰のせいでもなくて、それでもなんとかそれぞれの家庭で玄関の位置が比較的高くて良かったとか、新しい冷蔵庫はすぐ買えたとか、脚の悪いおばあちゃんは安全な施設で1ヶ月住むことになったとか何らかの幸いを見つけ出して最悪の状況ではなかった助かったと感謝する

人生ゲームのルーレットの針先が指した数字が悪かった

 

吐きそうだよ

食欲が失せる

 

なんなんだろうな、と言っている

 

本当にね

 

落ち込むなあ 文字書きが捗る

捗るというか体内で飽和している

文字を吐いている