やえちゃんの6連勤

ただいまの時刻22:57

 

本日は6/4 1つ前の記事は6/3に投稿されたものらしい

あと1時間以内に投稿できれば2日連続更新、、

タイムアタックする気はないけどできればそうできたらいいな〜

 

そういえば今日で6連勤だった

1日が早いなあみたいなのはなくて、まあ24時間だなあみたいな感想

時間の進みと体感が一致している、良いです

 

今日は企業の説明会に行こうと思ってたんだけど電車が運転見合わせてて足掻いたらワンチャン行けたけど足掻かなかった

最近は週3で就活してないっすね、悪いです

 

現在の時刻 23:03

 

そういえばアクセス解析が間違ってなければ昨日の記事が29アクセスされたらしい

すごすぎる〜

ありがとうございます

このブログタイトルさ〜(?!派?⁉︎派?ぼくは⁈派です ってやつ)、一瞬文字化けっぽく見えるじゃん、見出しが文字化けしたサイトに飛びたくないじゃんね、人は

なのであえてそうすることで最初にTLに現れた段階でこれをタップしてくれた人はかなりちゃんと、ぼくのブログを読も〜みたいな意志を持ってくれた人だと思ってる、勝手にですが、、いや〜あのホントありがとうございます、すご〜いね〜

 

 

お姉ちゃんのことについてツイートしたらいいねがいっぱいついたのでそれについて書きます

 

2個上の姉は小さい頃から絵を描くのが好きだった

姉が絵を描くのを好きになったきっかけはよくわからないけど、ぼくが絵を描くようになったのは確実に姉の影響で

まあ姉が好きなもの、ハマっているものを真似したがるみたいな 下の子あるあるみたいな、そんな感じ

 

当たり前だけどお姉ちゃんはなんでも私の先をいってて器用で上手で賢くておしゃれでかわいくてすごかった

 

姉にできることで私にできないことはたくさんあったけど逆はなかった

幼い時、自分はお姉ちゃんより優れている部分はないんだって漠然と思っていた

 

親戚の集いでも、いとこが3人いたんだけどお姉ちゃん含めみんな年上で私は一番年下で、体力もないのでかけっこで公園に行くとかそういうのもみんなにおいていかれて、なんか常に泣いてた 

ゲームも一番弱くて、勉強も一番できなくて(当たり前ですね)、一番漢字も読めなくて、ダサくて、弱くて、いとこや姉から(特に姉から)仲間はずれにされてからかわれるので、マジでおばあちゃん大好きっ子だった

泣いてはいつもおばあちゃんのもとへ駆けていた

だけど、お姉ちゃんたちの仲間に入れて欲しかったんだよね

 

今思い返すととても惨めな思いをしていたなあ

 

仲間はずれにされればされるほど、お姉ちゃんたちへの憧れが高まった

そして、お姉ちゃんは正しくてすごい、それに比べて自分は劣等なんだ、劣等なので仲間に入れてもらえないというある種の刷り込みがこの時点であったのだと思う

 

なんかな〜

たとえばお父さんがな〜どっかのお土産でぬいぐるみを買ってくるとするやんか〜キティとミミィの2つ

そしてぼくがキティを選ぶとする

そしたら姉は、disるわけ

キティダサい、ミミィかわいい みたいな

ぼくはとても悲しい、姉の価値観が正しいと思っているから

ぼくが仮にミミィを選んでもdisっていただろう

今なら分かる、姉はそういうやつだからね

 

なんかな〜

姉の性格と、実際の力を混同してみてて、つまり解像度低く見てたんだよね

 

実際の力っていうのは、絵の話

お姉ちゃんは絵がとっても上手

今でもすごいの〜

中学のとき姉は美術部だったんだけど(2つ違いなので姉が中3のときぼくが中1)、もう学年の中で飛び抜けてうまかった

小学生の頃からうまくて、ぼくはお姉ちゃんよりもうまい絵を描けるときなんて一生来ないのでは、みたいな、これは今でもそう思ってる

 

中学生の時から芸術方面で食っていくことを決意して、そのような進学をし、今は夢を叶えて暮らしている

 

ぼくはお姉ちゃんみたいに絵がうまくないので、またお姉ちゃんほどうまくても芸術で食べていくみたいなことができる確証はないので、そしてお姉ちゃんよりも勉強ができたので、ぼくは近所の普通校に進学した

それで普通の大学を目指すことにした

 

仮にお姉ちゃんがいなくてもこの選択をしてたかは今よくわからない

その道を選んだらお姉ちゃんみたいなうまい人と戦っていく自信がなかったというのと、リスクと、適正の最適解がそれだった

 

 

現在の時刻 23:39

 

前半に無駄なおしゃべりを突っ込んだのと意外と書きたいことが多くなってきて冗長ですね

もしかしたらまた次に続き書くかも

 

 

お姉ちゃんと自分は違う

違う道を選んだので単純比較はされない

意図してそうしたのかもしれない

単純比較されたら負けるから

 

 

もうヤダァ、自分が劣等だとか思うの

 

でもなんか小さい頃から刷り込まれてるからどうしようもねえんだは

 

 

なんかお姉ちゃんの判断は正しくてかっこいいみたいなのがあるからさ

性格的に姉はかなり冷徹なんだけど(端的に言えば性格が悪い)、そうと分かってても差し引くことができないんだよね

自分はダサくて間違ってる可能性があってお姉ちゃんはかっこよくて正しい

みたいなさ〜

 

 

お姉ちゃんの家とか遊びに行くと、もう家具とかかっこいいの、かっこよく思えるってこと。

全面的に正しいっていうかさ、センスに関して全肯定よ

 

お姉ちゃんは八重洲やえのインスタグラムをフォローしているが投稿にいいねをしない

 

よくないからだろう

 

 

いつか圧倒的なよさでお前からいいねを勝ち取ってやるからな

 

 

現在の時刻23:48

 

文章も前向きになってきたところで、ここでやめれば2日連続更新ということで、そうするわね