水曜日

今日は水曜日

 

この間書いた記事がアクセス解析によると11回見られていた

ツイッターからしか飛べないようになっているから、33人のフォロワーのうちの1/3が読んでくれたってことですよね?

すごすぎるな、ありがとうございます

 

ありがとうございます 

 

 

ちょうど先週最終面接を受けて、今結果を待っている

いついつまでに結果を知らせます なども話がなく、ご縁がなかったらサイレントしますとも連絡がなく、それがないので無駄にドキドキしている不毛

 

まあ一週間連絡なかったら落ちたのかなとか思いつつ

週明け月曜日に問い合わせしてみようという心もち

こころもちもち

 

 

最近はおもに就職活動でモヤモヤしている

モヤモヤしているときの対処として、考えずに済むように予定を詰めるというのをやっていた

今週は今日以外毎日バイトの予定があって、拘束時間だけで考えるとたぶんそこらへんの社会人と同じくらい労働に徹している

休みは今日のみなので完全週休二日制の職場の人よりその面では多く働いていることになる

まあモヤモヤの対象から逃れられてお金が手に入るのはとてもコスパがよいので良い

 

今日だけ休みにして、ゆっくりしよ〜と思った

昨日の夜バイトから帰ってきて、だらだらして風呂に入った

次の日予定があるときはブローをしっかりしないと翌朝怠いので頑張らないといけないんだけど今日はなんもないので半乾きでだらだらできて幸せだった

そして2時くらいに寝たと思う、そしてまどろみも含め10時間程度寝てたらしい(息するようにツイートしているアカウントは生活が分かって便利ですね)

 

10時間寝たら心がほぐれた気がする

あの面接なかなかいい感じだったと思うんだよね、あんな話して落とすの意味わからないから待ってたらいい結果くると思えてきた

ていうかぼくを採用しない会社見る目なすぎてもういいです

 

すっかり強気である

 

まあ弱気よりは強気の方が精神衛生上いいだろう

 

そして起きて料理をした

小さい頃からずっと料理は好きで、楽しい

今日はいろいろな常備菜を作ろうと思う

さっきはアスパラを使った料理を作った 

 

買ってきた状態のアスパラは紫色のテープで8本くらいに束ねられていた

このスーパーのアスパラとかほうれん草とかネギを束ねている紫色のテープはかなりウザい

粘着力がすごいので手で切れないところが。

 

つい、鮭を切った包丁でテープを切りそうになった

しかしそれはよす。鮭の一部がアスパラに付着するのを避けたい(鮭だけに)(普段なら容赦なく包丁で切っています)

めんどくさいという感情はよくない

おれは壁にかかったハサミでテープを切った

 

そのハサミをとるのに一歩も動いてない、目線と腕をあげるだけでハサミは取れるのに、めんどくさいという気持ちは本当に悪だ

 

分かってるよ、素手でテープを切るのに奮闘するより1秒めんどくさという気持ちに勝ってハサミを取ってテープをきる労力の方が小さいのわかるよ

めんどくさという気持ちに勝つのが難しいんだよ

ディスプレイでこの文章を読んでいる人に伝わるのかわからないけど一度おれになってみてほしい

 

めんどくさいという気持ちに勝つのむずかしい

 

 

今回は、その気持ちに勝てたので素晴らしい

出来上がった料理もおいしかった

まあ、あたりまえにおいしい食材同士で料理したらそりゃあおいしいものができるわけで、つまり料理は出来レースなんだよね

出来レース好きだからそういうのは楽しいよ

 

 

 

モヤモヤを対処する方法として、

何もしない日を作るっていうのもいいな〜って体感できた。

今まで、人がたまには何もしない日も必要みたいなことを言っていることを知っていたけど、今日それを理解した

 

あとおれの一押しの対処は掃除です

使ってない服を思い切ってわんさか捨てて部屋に落ちた生活の跡を吸い取り拭き取り

白で出会ったものはちゃんと漂白剤などを使って白くする

黒で出会ったものは拭いて黒い状態に戻す

シンクの水垢を落とす

 

気づいたんだよね、部屋が汚いと心が荒んでいくことに

 

でも心が荒んでいるときは部屋が汚いことに気づかないのが難点です

ツイートが多いときはあまり心がよくない気がする