これ書き終わったら絵描く

文章を書きたくて堪らなくなっている最近

というかブログか

ブログを書くのが楽しい、本当に

 

書きたいことは思いついた瞬間に書き留めないとスルッと抜け落ちてそこがちょっと惜しい気がする

いつもは大体1000字書いたくらいでこの辺にしとくか〜という風になる

 

文を書きたくて本を読みたくて、絵を描きたくて、とろパズルをやりたくて、卒論をやりたくて、働きたい

遊ぶ予定は沢山あるのでこれ以上はもう沢山

 

とろパズルは相変わらずハマっている

あれはパズルといいつつ頭を使わずに済むのが、最高に良い

頭を使わずに基本運で、良いとバコバコ消えていって、少し頭を使えば連鎖のときに反映されて気持ち良い

最初の配置がランダムなのがちょうどいい諦めをくれて、惰性で指を動かせばいつかクリアできる

やってる人には伝わるといいな、この良さ

疲れないんだよね〜

ライフの回復の時間も長すぎず短すぎずまさに丁度いい

卒論とか読書とか、頭を使わなければいけないことの間に、とろパズルをやる

気持ちが、…気持ち良すぎる

 

服のテイストが変わってきた

ドレスみが強くなってきた

ルミネで、夏はHeatherとかwclosetとかに入っていたのに、今はSLYに寄り付くようになった

 

バイト先の製氷機から自動で出てくる直方体の氷は氷同士うまく離れずに連なって出てくることがある

まあまあよく出てくるそれは基本的にトングで衝撃を与えれば簡単に分裂する、つまりそもそも落下の衝撃で十分バラバラになる

でも今日は4個×5個くらいの大きさで繋がっているでかい氷の直方体が存在していて、"産み落とされる"という単語が生まれたわけが分かった気がしたというか、そのニュアンスはこのためにあるな、と感じた

 

 

あっ、今日の臨時ハッピーニュース!

たなかくんがライブをするらしい、

葬式から1年弱、追っててよかった

バイトの休憩中に知って、それ以降今日はずっとずっとにこにこしている

12/3にライブはあるみたいなんだけど、チケットとれたら当日まで、いや、当日を過ぎても一週間後くらいまでにこにこできそう

キャパもチケットの倍率も分からないけど、縁があるといいなあ

来月の卒論調査のための帰省の帰りの便とギリギリかぶらなくて本当に、うれし〜

ぼくりり時代からも、チケットに縁がある

彼の出演するライブでチケットを欲して手に入れられなかったことがない

だから今回もきっと信じてる………

 

にこにこ〜

 

 

 

嬉しくて独立した話題の羅列を許している今日のブログ

まあいつも禁止してるわけじゃあないけどね

 

 

とにかくにこにこなのよん