無印良品の浄水器

人間の弱さ

収納を広げればその分だけまた物を増やす

大きいバッグを準備した日にはあれもこれも入れる

^_^

^_^

 

顔文字はかわいい

 

無印良品浄水器を少し前に買った

1日3L目安で浄水して2ヶ月もつという

浄水器をこまめに洗う必要があると説明書に書いてあった

 

どの程度?

 

牛なので、1Lは優に飲む

1Lごとに洗うのはかなり面倒だから3回使ったら洗うようにしている

 

ダメに、なってないかな…

カートリッジとか……

 

雑なのに心配性なので終わっている

几帳面ならナァ。。

 

 

買った時、浄水器を使うのが初めてだったので説明書を自分にしてはかなり読んだ

・カートリッジは洗ってはいけないらしい

・使ってない時も冷蔵庫に入れる必要があるらしい

・2週間使わなかったらアウト(カートリッジを買い替える必要がある)らしい、つまりカートリッジを寿命までもたせるには使用可能期限2ヶ月の間継続して使い続ける必要がある

 

うお〜マジか、と思ったポイントは多分こんな感じだったと思う

 

気をつけるべきことが多すぎる

程度が分からない

私は他人より雑だという自覚があるのでこういうのがとても怖い

 

既に私の浄水器のカートリッジは死んでいるのではないか、水道水を虚(うつろ)に通して水道水のまま飲んでいるだけなのでは?

衣替えの時に使用期限の切れたムシューダが発掘されたときの気持ち

いや、ムシューダはまだ可愛いよ

自らが死んだことを通告してくれるもの

 

屍を通して水道水を飲む姿はディストピアめいている

形骸化した工程

もはやそれは信念でしかない

これは浄水なのだという信念

 

 

水道水って不味くない?だからカートリッジが死んでるの分かるんじゃない?と思った人がいるかもしれない

 

分からない

 

 

味の違いは分からないよ

 

馬鹿舌なのかもしれない

いや舌よりもっと根幹的な部分に欠陥があるのかもしれない

 

でもさぁ、なんかさぁ、"浄水"と"水道水"だったら、浄水の方が、なんかいいじゃん、良さそうじゃん という超絶漠然とした思い

 

 

午前4時

 

何を書いているんだろう私は

明日は7:30にアラームをかけているのに

 

 

とろパズルやります