青空!

 

台風一過〜

昨日の夜はなんとなく眠れなくて、ベッドに入ってからもトロのパズルゲームをずっとやっていた 

 

最近よくプレイしているこのパズルゲームにはストーリーモードがある

トロは人間になるために言葉を覚えているネコという設定で、プレイヤーが自由に言葉を入力してそれを"食べ物" "すること" "人" などいくつかのカテゴリを選択することで、一応それらしい定義づけができるということになっている

多分ここで各プレイヤーがトロに教えた言葉は集約されて、各プレイヤーにランダムで共有される仕組みだと思う

それはパズルを解いたときのピロートーク(絶対言い方違う)でたまにトロが発する

昨日は、トロは私が教えた覚えのない"恋"という言葉を知っていた

トロはすでに危うい言葉を習得していることがある

マシュマロ質問箱みたいに一定の言葉はフィルタリングしていかないとどんどん治安が悪くなっていきそうでなんとなく憂う昼夜

 

だけどこのゲームは楽しい

 

ゲームのライフが尽きた後、自分の中で再熱しているクイズノックの動画を観て、早朝4時頃にようやく眠りにつけたと思う

過去にハマっていた頃、わたしがDMで送った企画が通っていて、かなり興奮した

 

 

13時過ぎに起床

窓の段ボールを外すと明るい光が差した

一日中カーテンを閉めて過ごすことはあまりないので、飛散対策の結果として自然光を遮断することになってしまった昨日が地味に堪えていたことに気が付いた

 

 

ダンボールをゴミ捨て場に出す前に洗面所に行く

一昨日の夜から昨日にかけて、色々不安で食欲が増してしまったこと、水を思うように摂れなかったことがあってか、肌がここ数日に比べて荒れている

水って大事なんだなあ

 

 

明らかに怒涛の1年

気が休まることがない

今、自分にしてはかなり珍しく、というかおそらく初めてだと思う、大きな決断をする際に力をかけてくる他人に流されようとしている

普段はこういうことは無いので、日が経てば反発することになると思うが、正直今はそのエネルギーが無い

ああ〜ホントめんどくさい

 

台風による被害を案じていた人は、大丈夫だったみたいで良かった

久しぶりにその人の声を聴きたいと思ったのに距離があって連絡しそびれた