1.11

暖色光の中で書いている

 

暖かい

昨日は寒気がした気がして風邪薬を飲んで寝て、朝起きたら悪くはなっていないけど良くなってもいない

バイトから帰ったらまあまあ寒くて

これが気候なのか不調なのか判断がつかなくて

風呂を済ませてムーミン展で買った深緑色のマグカップで多目のココアを飲む

 

眠い

今寝落ちするのがいい

 

応えられない期待を背負わされている気がして憂鬱だ

内定式で貰った12月提出の事前課題を終わらせた、これはシンプルに偉い

コツコツやることが苦手だとばかり思っていたが、なんか出来たからそれほど苦手ではないのかもしれない

着手するのが遅くなると触りたくなくなるのだろう

だからはやく触ると早く終わる

 

台風が来ている

子どもが台風に期待していた

部活の練習が無くなるといいなと願っていた

おれもそう願うよ

 

接する子ども達の一人称が多様でとてもいい

こちらが、ぼく や おれ と言っても特になんにも言われないのが心地よい

ただ、誰かの一人称がどうだからと、関心が無いのだと思う

関心が無いことに救われる経験が何度もある

 

得た収入と、クレジットカードの引き落とし額が相殺されて、何も嬉しく無い給料日