無にキス

 

風邪の引き始めの感覚がある

 

寒気がしたので断食を中断して、うどんを作った

 

うどん久しぶりに食べた、おいしい

 

一人暮らしの食事は友だちと行く外食か、バイトのまかないかみたいになることが多い

 

いわゆる"やさしい味"は作れるらしい

やさしいは作れる

 

食べ終わって葛根湯を飲んだら眠くなってきて、19時半くらいだったのにいつのまにか23時を過ぎていた

 

軽い風邪の時の非日常感が好きだ

小学生の頃は昼に学校に行かずにとくダネやらEテレを観れて、それが嬉しかった

 

そもそもうどんは作らないので非日常

そしてココアを飲んだ、非日常

健康な時は動作がどれほど早いか分かる

今は手を洗うのも水を注ぐのもフリック入力もあらゆる動作が普段の0.7倍速くらいなんじゃないかしら

 

0.7倍速だと所作が丁寧になる

いつもこの速度でやりたい

 

2日連続で歯医者に行った

ブラシの当て方は良いが歯磨きの動作の力が強い、強いといいことがないので弱めましょう ということだった

Lineの今週のしいたけ占いでも、獅子座は力を抜くことがポイントらしい

 

最近ね、わたしも力を入れ過ぎている、抜きたいと思っていたので、分かるな〜、分かるよと思った

過ぎたるは及ばざるが如し、それです

過ぎるんだよね…わりかし何事も…

 

そういえば今日もうどんの具材と出汁が多すぎて微妙に勿体無いから全部丼に入れたんだけどやっぱり多すぎて見た目が悪くなった

私らしすぎて笑った

 

この私らしさは愛していない

適量に留めたい

キッチンの見えるアルバイトをしていると、パスタに乗っかっている具材が意外と少ないのが分かる

私にとって、意外に少ないくらいが世のちょうどよさにあたるらしい

この感覚を覚えたい

 

今日はバイトも人と会う予定もなくてよかった

具合が好調じゃなかった割に作業の進捗を生めたので良かった

明日には治ってるといいな

 

投稿し終わったら、作業に戻る