断食失敗

 

昼に起きた

もともと依頼されていた絵を描いて、大学祭にむけた作品の制作と掃除と企業からの課題を進めるつもりの日だった

 

先週から週一で断食をしていて、別に問題がないしむしろ内臓が楽になる感覚があったのでこれは体に合っているのではないかということでだいぶ充分なので今日はそれをやろうと思っていた

午後15時からの外出の予定を済ませたついでにカフェに入りコーヒーをブラックで飲むならまあセーフだろうということで、そこで上記の作業を何かしらやろうと思っていた

 

カフェに入ろうとしたところでLINE

焼肉を奢ります という

 

断食↔︎焼肉

 

美しい対極だ

 

 

行く行く

 

🏃‍♂️

 

 

それでいい肉を食べた日だった

合流する前に作業を進めて、依頼の絵は完成しそうだ

ちょうどよかった

 

 

断食は失敗したけど、人と会わない日にいつかやろうと思う

断食を失敗した人の中で、焼肉で失敗した人って何人いるんだろう

盛大に失敗の水たまりにダイブした感覚がある

 

 

午前2時

明日は、というか今日朝9時に人と待ち合わせをしている

6時に目覚ましをかけている

家に常備している水が切れた

本を読みたい

課題を進めたい

明日のカラオケで新しい曲を歌いたい

 

 

多分今からコンビニまで歩いて2Lの水を二、三本買うだろう

そして帰ってから課題を進めるか作品の制作を行うだろう

 

失敗だ

速やかに寝るべきだというのに

 

失敗の仕方にも個性が出るのだろう