これはカフェラテです

 

バイト先のコーヒーマシンの調子が悪くて、分解して清掃していた

カフェラテボタンを押したのにミルクしか出てこなかったとか、逆にコーヒーしか出てこなかったというクレームが出ていて、早急に対処せねばならない問題だった

ホールスタッフはわたしともう1人いて、その人がマシンの分解と清掃をしていた

 

マシンを再度組み直した後に、彼女はわたしにマグカップを渡してきた

これは何ですか? と言いながら

それははたから見ればカフェラテだったが、彼女はこの店のカフェラテを飲んだことがないらしく、だからマシンが本当に直ったのか、それを飲んで判断することができないので、私に飲んで確かめてもらいたいということだった

 

これはカフェラテです。

と私は言った

 

これは何ですか?

これはカフェラテです。

 

こんなに英語の教科書に載っていそうなセリフを発することがあるのかという点で2人でウケた。

This is a pen.もどっかの誰かは言っているだろう

 

今日はいい日だった。

 

 

最近は漫画を描きたいと思っている。

描きたいデフォルト具合の絵柄のコミックがあって、それを資料として欲していた。

メルカリでのぞいたらちょうど欲しいものが出品されていた。

クレジットカードを連携しているので1秒で買えて本当に有り難く、恐ろしい。

漫画制作の文法を全然わかっていなく、あらすじはできているのだけれど、好きなweb漫画サイトの短編ものの構成を分解して真似しようと思う。

 

 

 

本日は9/29 

日は続いていて、日は縫い目が見えない

かなりスムースに繋がっていて9/28を書き留めるのが本日29日になってしまった

9/28のブログは9/27に考えたことを書いていることになる,深夜に書くことが多いので

過去繋ぎ合わせた布の糸目を見つけて繋ぎ直すより、新しい面で出会う物体や気持ちを大事にしたい とか思った日だった

新しい風が吹いて欲しい

 

未来の自分は、抽象的すぎてこの文章の意味が分からなくなってしまうのか、きっと分からなくなってしまうだろう

 

 

昔動かしていたツイッターアカウントを読み返した

フォロワーが少ない分、かなり露骨にいろいろ書いていて、鮮明にその時の気持ちを込めていて、当時のつらみ悩みを思い出せた。

やはり過去は美化されゆく

 

 

これはブログであって日記ではない

他人の目がある

それでも人の目に触れて欲しいからわざわざ共有ボタンを押しているのだけれど露骨に届いて欲しくないときには抽象のベールを纏わせなければならない

 

 

沈黙は金で雄弁は銀とか言うけど、よく喋る私を金として愛して欲しいよ