風呂での気絶と岩盤浴の快楽

両国にある岩盤浴に行った

先週行って、かなりよかったので今週も行ってきた

 

風呂で気絶するのが好きなので、岩盤浴が好きだ

似たようなものだ

風呂で気絶するのは下手すれば死ぬので危ない

安全面が確保されている点で、岩盤浴は風呂で気絶するのの上位互換だといえる

 

 

今日一緒に行った人にこの話をしたら、マラソンと登山を勧められた。

ランナーズハイを経験するとハマるという。

疲れるんだよなあ

一時期ランニングマシンで走っていたけどあれ飽きるしね

 

風呂で気絶するのと岩盤浴をやるのは、俗世から離れる感覚を味わえるから好きだ

しょうもない悩みとかを忘れさせてくれる

感覚に思考が飲み込まれる といった感じの圧倒

 

 

両国は地味に遠いのでできれば定期の範囲内に岩盤浴がないか探してみようと思う。

 

 

明日は出来上がった眼鏡を取りに行き、カラーアイライナーを買うと思う。

今日行動を共にした人に尋ねたら、わたしには紫や白のアイライナーが似合いそうとのことだったのであの人の感性を信じようと思う。

似合う色に関してはその時点の自分の趣向の混じった主観より他人の客観の方が精度が高いと思っている。

 

今日は三菱一号館美術館に行ってきた。とても綺麗で良かった。

物販で鷲田清一を見つけたので買った

本を読むのがとても楽しい

 

東京駅の近くの丸善は、美術や雑誌やデザインの本のラインナップがとても多くて羨ましかった

 

東京の街を歩くと、就職活動をしていたころを思い出す。2ヶ月前だからそう遠くないはずなのに、ずっとずっと前のことみたいだ

内定をもらった一社以外全て落ちたか選考を辞退したので、東京の少なくない街にそれぞれ苦い思い出がある

それを上書きしていくために、歩く

あのときパンプスで歩いた街をスニーカーで歩く

肌馴染みの良いヌーディピンクではなく、秋らしいオレンジがかった赤いリップで唇を縁取る