2019/10/27

 

学科の人とランチ

其々の推しの話をしていた

 

高校時代に聴いていた音楽にひっぱられてそのとき好きだったアニメに再度お熱 という話をした

 

メル画とかキリ番とかBBSとか懐かしい言葉聞けてめちゃめちゃウケた

超笑えました

 

オタクのテーブルは、沸点があってあとは静。という感じになるよね

ワァァアっと盛り上がって スン……と無言になる 無言になるというかそれぞれさっき出た発言の余韻に浸る時間がある

 

 

ゼミ室に寄って卒論の進捗をあげてきた

何をしなければ何も進まないという当たり前のことが分かった

 

無印良品のからくないグリーンカレーに牛乳を足すとスパイス味のミルクスープになるという発見

カレーを食べたいときに、でも炭水化物は摂りたくないというときにいい

スープにしては具材が小さいので家にあるものを入れればもっとそれっぽくなると思う

 

 

興味の対象が違えば悩みも違う

原稿などの締切に追われてる人、ゲームに追われてる人、クレジットカードの請求に追われてる人、恋がうまくいってない人、卒論がやばいのは皆同じ

 

 

生活のルールを考えた

意識が低いのか高いのか分からない

 

自分を許す

良いことをする

消費を娯楽にしない

クレジットカードを使わない

 

以上です

今日はこれを胸に刻んでいたのでクレジットカードを使わずに済んだ

でもいつの間にか現金が消えてしまうのが恐ろしい

 

飼ってるクラゲが今日で999日目だった