ワイルドバンチ2019

帰宅

 

風呂に入り、あとは寝るだけ

 

午前2時に起きるつもりが結局目覚めてしまって0時からグダグダインターネットを触っていた

 

そんな調子で朝4時に家を出て、車を出してくれる人と落ち合ってフェスへ

 

そして帰ってきて、今

眠い

 

__________________________________________

上の文を書いて、寝落ちしてた

起きて、帰ってきて、実家に着いたら

姉がいた

 

姉は今は東京に住んでいて、お盆と正月の価格の高騰した時期に飛行機をとるのがアホらしいという理由でずっと帰っていなかったが、今回は仕事をやめて休業中だったので3年くらい前の法事ぶりに帰ってきた

盆の時期をずらしていたのでそれほど高くつかずに済んだそうだ

 

ともだちが話すきょうだいとの関係ほど仲がいいわけでもないけど好きだ

好きだから一緒に出かけたいとか思わなくもないけど断られそうだからいいやって引きさがれるくらいの関係

そう、あっさり引けてそれに対してなんの寂しさもないくらいの好き

 

それでも親子3人で食べるご飯とか車の中で笑うとか(もっとも笑いのツボが合う人類)、そういう時間は楽しくて

 

 

新しい職場をみつけた姉は9月から働き出すらしい

ぼくも4月から東京で働くことになっていて

社会人になっても、親が遊びにきたときくらいしか姉とは会わないと思うけど、そして姉はわたしのことを思い出したりはしないと思うけど、わたしはすごくたまに君のことを思い出して、まあ、うまくやってるといいなとか猫元気かなとか、恋人とうまくやってるかなとか、愚かなところを治したかな、治してないんだろうな、でも君はかなり図太いからやっていけるんだろうなとか、そういうことを同じ空の下でぼんやり思って、また明日にはそういうことも忘れて仕事に行く日々が続くのだろうな

 

 

姉、元気で