最終面接

明日は面接です

 

よく考えたらこないだの最終面接落ちた企業は採用数が10枠しかなかったから

可能性が低くて当たり前なんだよね

 

 

 

明日のところは170枠あるので、いま何枠埋まってるかわからないけど採用する人材の幅は広いはずだから、よろしくお願いしますという、感じ

 

 

 

結果は金曜日までに届く

 

 

落ちたときにフォローしてもらうのが申し訳なくて

落ちたのも嫌なんだけどそれよりぼくを慰めるために心を割かなければならなくさせることへの不甲斐なさよ

おめでとう!!って何も考えずに言わせたいわ

ぼくに優しくするために言うべき言葉を考えさせたくない

好きな人の悲しい顔を見たくない 

 

応援してねって言うのって、ダメだったら負の感情を分け合ってねって言ってることなのかもしれない

 

勝つことしか知らなかったからこれまで軽率に応援しててねとか言ってたんだけどもうそれも気軽に言えなくなってきたな

 

 

日曜日はデートなのに

 

 

はあ

 

まあでもほんとに、こないだの面接さ、採用数が少なかった以外の敗因が考えられなかったんだあ

 

 

まあこのクオリティの最終面接を繰り返せばいつかはどっか内定くれそうではある

 

 

だけどさ、ホント、センスないよな〜

ぼくを選ばないって、どうかしてしまったの?価値観

 

 

だんだん前向きに戻ってきた

ぼくの本質はつよつよガールだったんだった

 

 

明日もしダメでも、ダメって分かってからまた動き出せばいいや

 

 

うまくいきますように。