日が開いたらタイトルを 久しぶり とかにしたくなるけどもういっそこれから先の全投稿のタイトルがそうなりそうでまあ別に悪くはないんだけどでもまだそれにするのはいいやってなった

 

書くか

 

ぼくはまだ懲りずに就活をやっている

 

IT業界は(他の業界もかな?)、第一志望になりがちな印象のところはぼちぼち採用活動を締め始めているような体感。

 

というのは、スピード選考というのに選考のフォーマットが変わっているから。

あと数人をパパッととって内定承諾してもらって人数の帳尻合わせができたら終わるんだろうね

 

一昨日は、説明会+一次選考会 というやつに行ってきた。なんか独特で、グループ内で与えられたテーマの 1分間スピーチをして、全員が一通りスピーチし終えたら今度は気になった人に対して質問をするというやつだった。

 

人事の人が何を見ているか分からなかったが、質問力を見ているらしかった(最後に言っていた)

 

ぼくはスピーチとかプレゼンの類がめちゃ好きで(ぼくの話を聞いてくれてる、人が…たくさん...😊Listen this is my time☺️☺️☺️ってなって楽しいから)、楽しく取り組むことは大概上手になる傾向がある(人間の傾向)、よってとても得意です。お題とルールを告げられた30秒後にはトップバッターとして喋り始め、1分ジャストで喋り終えるという神プレーを見せてすごく運が良くて嬉しかった。

 

他の人もそれぞれ個性のあるエピソードをスピーチしていて、質問するのもみんなで盛り上がって楽しかった。(みんなとってもよかったね)

もっと掘り下げたかったくらいみなさんの話が面白かった。

なので、それをとても楽しくやっていたら、その選考に通っていたという旨のメールが昨日早速きて、ヤッタ〜ってなってた。

あの場にいた全員が通ってたらいいなあ

 

 

ちょっと話逸れるけど、やっぱ通過してたら連絡くるの早いよね

こないだ最終面接落ちた会社連絡こなくてずっとうだうだしてて時間無駄にしたけどさっさと見限って立ち直るべきだったな。

 

 

ほんで、次はspiをテストセンターに受けに行かないといけない。

めちゃくちゃ恥ずかしながら、テストセンター処女なので(7月で...?)、やっとIDを取得して出来るだけ予約をギリギリ遅くして、対策に勤しむことにした。

これを通れば最終面接に呼んでもらえるということで、ぜったいぜったい頑張りたい。

 

ここの会社ふつうに志望度高いんだよなあ

なんか一定のライン超えたら全部の企業が第一志望みたいになってくるな、。いい点とりたい。

 

 

といってもあと数日で試験受けなきゃなんだけどね…

 

今日の夜はバイト終わったあとてんださんと朝まで遊ぶことが確定していて、さらに夜はライブなので土曜日に勉強することはあんまり期待できなさそう。

 

なので、日曜日にガリ勉しようかな。

勉強してたらそれでいっぱいいっぱいになるので他の企業の選考結果を待つアレがなくなるのでいいね。

来週の水曜日までは心穏やかに過ごせそう。

 

 

そういえば、最近は好きな子と通話をすることがたまにあって、たまに なのでなんの用事もなく通話を始めても話題がいろいろあってなんやかんや長い時間通話が続いている。

ブログも、日数があいたらなんやかんや書きたいことって溜まってて、今だってもう1300字。

 

 

実はまだ書きたいことがあるんだけど、長いからなあ

でも書かないと忘れそうだからかいつまんで書くね。

 

 

昨日の夜たなかくんがキャスを配信してた。

それで、日常から続くところで恋愛をしたい とても憧れる ということを喋っていて

ぼくはまさに最近それを思っていて、(恋愛とか人を好きになるのって日常生活から地続きだなあと本当に思っていたんだよ)

ぼくがたなかくんに憧れている世界線で、たなかくんはぼくの日常から地続きの恋に憧れていて

これは高次元の両想いなのでは???

というキモい思考をしていました

 

 

おしまい