距離

友達との距離 恋人との距離

私 対 誰か の距離は人によって適切な長さがあるらしい

 

大学1年のときの元恋人から連絡が来た

就活どうしてるの?という旨の

紆余曲折あって偶然私が志望する業種に就いているらしかったので話を聞けてよかった

 

 

この人はなんかタイミングがいい

前の彼氏と別れようかと思ってた時にちょうど

最近どうなの と連絡が来て話を聞いてくれた

 

普段から会話してるわけじゃなくて、別れた後に連絡が来たのは今回を数えて2回目

別れた相手と連絡を取り合うことは基本ないけどせっかく仲良くなれたのになあみたいなことは少しだけ思う時があって、この人に関しては極たまに向こうから連絡してくれるので来たら乗るみたいな感じで人間関係がある

 

 

別れ話の時にこの関係性に一応 友達 という名前をつけた

付き合う前は友達で、まあその時に比べたらもちろん会話は無くなったけど今は落ち着いてこうやってたまに向こうから連絡が来るときがある

付き合ってた時は恋人という距離の近さが全然合わなくて本当にダメだった

でも一回付き合ってみて破綻したことで今後に馳せる可能性を切り捨てられたのは本当に良かったと思う

喧嘩別れでもないからこうやって連絡してきてくれるんだろうし

 

 

いつもいつも連絡を取り合ってなくて、1年に1回程度?あるか?くらい

(そういえば元カレと別れたのって去年の今時期だったから本当に1年ぶりだった)

 

友達 がちょうどいい距離の人