この記事は薄い水色で、少しレモンっぽい、少なくとも柑橘系の香りがする

朝起きて説明会に行ってきた

就活のとき、慣れない場所なのでもしものことが起きたときのために余裕を持って行くようにしているが、毎回30分ほど前に目的地に着いてしまう

 

今日もそうで、目的のビルを見つけて暇だったので周辺を散歩した

 

団地から出てくる女子高生

Googleマップ上のローソン

ゆうちょATMをみた

 

ゆうちょで2万おろした

 

 

説明会は、福利厚生が良かったな

IT業界は大まかに分けて3つに分類できるのだが、興味がそれほどない型の説明会だったので、興味が湧かなかった

説明をしてくれた社員が親切で、その3つの分類ごとに向いている人はそれぞれこんな考え方スタンスの人だよと教えてくれた

 

興味がある型のそれに当てはまっていたし、興味がない型のそれとは全く違ったので、進んでいる方向は合致していることがわかって安心した

 

つまり、今日のところは自分にとってはハズレだった

 

こうやってヒントや答えを少しずつみつけていくのが就活なんだろうか

 

本当に非効率的ですね

 

就活に対して文句を言わせてもらうと、そもそも初めてのことなので個人が効率よく事を進められるわけがない

何度もやるならコツが身につくかもしれないけど

なので大学の就活関連インフラなどを使って人はやるのだろう

 

受験と違って就活は割と丸投げなので、個人で動く場合は情報へのありつり方が大事になってくると思った

 

 

なんで俯瞰してるのかというと、心に余裕があるからです

 

内定0、説明会の予定3、面接の予定0、最終面接の結果待ち1 という現状で心に余裕があるのは結果が出る日が分かったからです

 

結果待ち御社にメールで問い合わせてからというもの、心が楽になった

今はあんまり緊張もしてないかな

今しても遅いので

 

 

受かってたら就活終わりで、落ちてたら続ける

 

先に答えを出しておいて、こうきたらこう、こうきたらこう。と決めておけばどうきてもいいと思えるね

なので心は穏やかに居る

どうせ就活なんてやり続ければ終わるゲームの類だろう、ホラ、あれ、定期テストの前のワークみたいな 別に難しいわけじゃないけどただ怠い、作業 いつか終わるやつ

 

んーまあでもそろそろやめたいなあ

日々暑いからさ、ダメだったら半袖買わなきゃなんだもん

 

 

 

買っておいたヨーグルトの処理をした

水切りヨーグルトにするための処理

深めの皿の上にザルを置き、キッチンペーパーを敷き、その上にヨーグルトをすべて乗せる

ラップをして、冷蔵庫に入れる

 

明日起きる頃には、ホエイと水切りヨーグルトに分かれているだろう

 

できた水切りヨーグルトはこの間大学の廊下でもらってきたトマトと一緒にカプレーゼ風の味付けにして食べよう

 

水切りヨーグルトはクリームチーズの代わりになるらしい

代わりっていうか、クリームチーズは水切りヨーグルトで誤魔化せるってこと

 

安価でいいなあ

 

じゃあこの間見たカッサータのレシピも水切りヨーグルトで再現できたりするのかな