🍅

大学生をした日だった

 

大学に登校するのは何週間ぶりだろうか

今日はゼミで、発表をしなければならなかったので大学に登校した

 

家の中はエアコンをつけているのだけど、窓で跳ね返される光から感じる夏の 気配 というには濃すぎる熱を目にした、目にだよ、皮膚じゃなくて、ヤバだね

 

家から出たくない

 

昼にパソコン室で会った友人は、朝は床で溶けていたと言っていたが、本当にそうですね

 

 

社会人になったら暑さをしのぐために引きこもるとかできなくなるんだね

 

単位を取り終わったので大学に行かなくなって、就活してバイトだけしてる生活は、フリーターみたいだ 

いや、フリーターだ

 

まあ切り取り方によって何者にもなれるのでいいです

 

 

大学の廊下どこかのゼミ室の扉の隣に、好きに持っていってもいいトマトが置いてあった、たまになのかよくなのか分からないけど好きに持っていってもいいトマトがうちの大学には置いてあることがある

それを4つバッグに入れた

 

 

ゼミが終わると飲み会があって、今日はパスタをたらふく食べてしまった

最近は痩せたくてタピオカを我慢したり痩せる食材で自炊をしていたんだけど、今回ばかりはまあしょうがないね

 

 

飲み会には三年生と同期と先生がいて、みなさんとそこそこ喋った

クールだと思ってた同期の人が案外そうじゃなかったり、これまで全然関わっていなかったから知らなかった面が多くて新鮮だった(ここまでの部分に先ほどの たり がかかっているので文法的に間違えていないということになっています)

 

 

3時間くらい食べて飲んで喋って帰った。

家に着いたのは21時くらいで、トマトを冷蔵庫に入れようと思ってバッグをあけると2つ潰れて汁がヴバァ

 

二兎追うものは一兎も得ずということわざがあるが、四兎追えば概ね二兎は得られる

ぼくはこんな感じのスタンスで生きている自覚がある

 

 

潰れても食べれるし、明日の朝ごはんはトマトだ〜楽しみ🍅

 

 

ぼくが書いているこのブログを読んでいる人が、ブログを書いたというので読ませてもらった

文章も内容も、透明のやわらかいフィルムに包まれているような、動詞に喩えるなら 弁える といった感じだった(マカロンをピエで喩えるようなことをしてすみません) 

 

現代文のような

きちんと句点が打たれていて(たぶん)、無駄を削ぎ抽出された表現だった

 

 

ぼくはツイートするときや喋るときのリズムでブログを書く

ぼくは無駄を削ぎ抽出した文じゃない

 

いつかああいう味の文章も書いてみたいな

 

あと人が書いた文章(考え事とか日記とか)を読むのが大好きなことに気づいたので、もし今後そういう文を書いたりもしくはすでに書いてたりするならご一報くださいますようお願い申し上げます