大仰(たいぎょう)じゃないんだね

確かな曜日感覚は授業がなくなったここ一年の間に失ってしまった

曜日と時間はスマホが知っている

日付が変わったので今日は日曜日だと思う

 

電車の中で1984 を読んでいた

ジョージオーウェル

買ってから1ページ目を開くのに少しタイムラグがあったけど読み始めたらとても面白い

最近は新書とか評論とかを読んでいて物語は久しぶりに触れた、シーンを想像しないと文字を追う作業になってすぐ話が分からなくなる

少しずつ読もうと思う

絶対映画化してるって思って調べたらやっぱりしてて、読み終わったら観ようと思う

 

別にどうでもいいけど速読できる人って物語もそうするのかしら

できるのかな

速読ってざっくり論旨を掴めればよいという考えが底にあると思うから物語となるとやらない人もいるのかしらって

 

 

______________________________________

健康的でヘルシーな人間はラインの返信が早い

 

すぐ ぱっと返してくれる

 

 

ここのところよく聴いているSUPER BEAVERも 駆け引きなんてさ本気になれば結局意味がないのにね 駆け引きなんてさ恥をかかないための陣取りゲームでしょう だと言ってる 

 

ほんとうにそう、そうなんだよ、そうなんだよなあ

 

駆け引きは怠い

心底怠い

 

ラインの返信の時間ごときで駆け引きなんて大仰なことを感じるなと言いたいですか?

分かるよ

でももうなんていうか、"信頼"なんだよね

この人は ぱっと返す人

この人は割と時間かかる人

信頼なんだよなあ…

 

それを、今日健康的でヘルシーな人間と連絡を取り合っていて思いました

ほんとうに好きです