惣菜の天ぷら、エビといんげん

三人家族でみんなが一人暮らしをしている

一人暮らしはかなり非経済的で、自炊をするより惣菜でも買った方が安上がりなどという狂った状況を生み出している、パラドックスみたいでウケる 

 

母はよくスーパーで半額になっている惣菜を買ってくる

期限が近いから安くなっているのに、買ってきた後なかなか食べない

今日ぼくは母が3日くらい前に買った半額の天ぷらを食べた

 

冷たい天ぷらはマズイ

不健康の味がする

でも冷たくてもエビとかぼちゃはうまい

 

エビなんかはパッケージに"天ぷら盛り合わせ(エビや季節の野菜等)"とかいう風に紹介されていて、狡い

エビは主役ポジションから外れたことはないんだろうな

人間にもそういう人いるよね

冷たくてもうまいんだもんなあ、エビは

勝負する気も起きないが、完敗である

 

 

冷めたいんげんはクソほどまずくて冷蔵庫から水気を殺されて変な匂いをつけられてしゅんとしていた、もっとしゃんとしなよ 

でも隣にエビみたいなやつがいると あーもー俺なんてどうせクソだしもういいやってなるだろうな

 

コミュニティによってぼくはエビといんげんをスイッチして、させられて

自分にとって心地いいポジションはどこなのかな

かぼちゃは冷めてもうまいのに、季節の野菜として一括りにされていて、損な役回りな気もするけど、目立たずにでも評価は高いみたいなそんな感じで生きるのも賢くてついつい妬んでしまう