🥛♉︎♈︎🧶

 

連日の食生活で体重が増えている気がする

知りたくないから体重計には乗らない

体重計にはがんばった日のみ乗ることで精神を保っている

 

死んだ父親が好きだった赤味噌のみそ汁

小さい頃はそんなに好きじゃなかったけど今なら共感できる

毎朝のみそ汁の味噌を変えてからふと思い出した

 

普通・平凡・平均を知ることが大事だと

そことどれくらい距離を取るかが差別化だと

水野学の"センスは知識からはじまる"という本で言っていた気がする

 

昨日まで使っていた味噌が自分の中の普通になっていた

今日の味噌はそれよりも好みだった

こうやってベスト好み味噌を見つけていくのかな

 

 

 

良し悪しとか好きとか嫌いとかはたくさんのものと触れて比べることで分かる

小さい頃から食べ物のアレルギーも好き嫌いもなかった

何でも食べた、好きも嫌いも特になかった

嫌いじゃないから食べる、美味しい といった気持ち

22年間の食体験の蓄積で比較を習得した

自分の好みがわかってきて嬉しい

 

近ごろ急速に自分の特性や好み、傾向を高めてきた自覚があって、それにマッチするやり方、考え方、生活の仕方もっと小さいことで言うと絵や服やメイク等に反映させられている気がする

 

その証拠に、最近友だちと会った瞬間に可愛い!と褒めてもらえる

とても嬉しい

大学祭の日に2,3ヶ月ぶりにあった先輩にも少し雰囲気変わった良い感じと言われてヤッタ〜って感じだった

 

自己肯定感が妙なほどに高いので、周りの人はまだそれほど気付いてないが私は可愛い

周りの人が気付き反応せざるを得なくなるまで磨こうと思っている

褒められるのは嬉しくてもっと頑張れるから褒めてくれる人大好きありがとう

 

 

でもまだまだだ もっと

あらゆることが何でもまだまだ

勉強も絵も仕事で使う能力も外見も

 

でもなんか今頑張れそう

頑張れる波がきてるのを感じてる