寒すぎて生活が滞る

手足がアホみたいに冷たい

胃は満ちているのに体が熱を発して米を炊いてしまう

残ったゴボウとあごだしと醤油とアマランサスという雑穀の類をまぜた炊き込みご飯を炊飯器にセットして風呂に入る

いい香りがする

 

風呂から上がってもまだ米は炊けていない

化粧水を無印良品の大判コットンにひたひたに吸わせて1枚を薄く4枚に裂く.それをパックみたいに肌につけて5分置く

この作業も手慣れてきた

はじめは化粧水もコットンも無駄に消費していたがそれも効率化した

 

ブリーチした髪は色の抜けを遅くするためにできるだけはやくドライヤーをすることと美容師に言われた

カラーリングから1ヶ月ほど経ってしまったので今濡れた髪でこれを書いているが気にしたところでもはや無意味だろう、色はすでに抜けている

内側だけブリーチして外側はアッシュを入れて暗めにしたと思っていたのに、今日エスカレーターに乗りながら横目で見た鏡でかなり明るくなっていることに気づいた

 

スーツを着る予定があるが髪を暗くするのが間に合わない

まあいい

 

そういえばブリーチをして色を入れた髪をカラーシャンプーというので洗うと、色の持ちを良くするのにいいらしい

話には聞いていた、ドンキで売っているらしいシルバーシャンプーやムラサキシャンプーという名前のシャンプー

関東のドンキを目黒店以外知らない

しかもその目黒店も駅から離れている印象

 

交通費を払うのがなんか悔しくて結局行ってない

佐賀のドンキホーテが懐かしい、ROUND1の横にある

 

 

佐賀に帰れる

帰れるけどその前にやることが沢山あって、準備が大変

卒論のために帰るのだけど、成果が生まれるか分からない

年末に帰省できるかどうか怪しくなってきている

12/26に友だちの卒業ライブに誘われている

私がそのライブを見に行けるかどうかは県の農水課と卒論の進捗にかかっている

ソラニンで、種田の卒業ライブにめいこが観客としている描写がある.大学で音楽に関する活動を特にやっていなかった自分がまさか"卒業ライブ"なんてものに観客として呼ばれることがあろうとは思ってもいなかった、し、何よりとても大事な友だちの大切な舞台だから、行きたい

もし行けなかったら、ずっと前から言ってた私の絵を使ったピックをどうにかして作ってライブ前に届けよう