なんか書きたい気分だ

 

1時間ほど前に書いたけど、なんか書きたい気分だ

 

Amazonプライムに加入してから名を知るアニメや昔みたアニメの1話をぼんやり観ていた

フルーツバスケットの1話

 

ネズミの人が、透に、重い背景があるのに学校ではそんなそぶりを全然見せないで元気でいるように見せている、生活費を自分で稼いでいるなんてすごい というような場面があった

犬の人が、すごいと言うのは失礼だよと窘める

 

奨学金を返すために働く、とかいうようなことを話すと大学の人は大抵すごいね、とか偉いとか言う

わたしは言われるたびとてもモヤモヤしてた

何がとははっきり言えないけど

返すしかないんだもん

何が偉くて何がすごいのか

 

高みの見物といった感じで

このモヤモヤの気持ちを肯定してもらえたような1話だった

 

フルーツバスケットの主題歌と今日観てたクラナドのエンディングの団子の曲

ああいう冬、学校を休んだ微熱の日の夜、暖かい部屋、のようなアニソンが好きだ

 

 

明日は9時に歯医者に行く

帰ってから部屋に掃除機をかける

出来るだけ荷造りをする

11時半の電車に乗る

ゼミ室でいろいろな論文を探してファイリングする

図書館に行き本を探す

メール文を作る

 

明日はよく生産をする

頑張ろう