2019/10/23

 

スケジュール帳の空白を許せない性

何かしらの予定を入れてしまう常に

巫山戯て、これは前世のカルマだよと言ったら 前世では暇すぎて死んだのだろうと返されて、好きだと思った

 

 

今日はふいに衣替えをした

ついでにコタツも出して着てない服を割と捨てたからウォークインクロゼットの中がかなりスッキリしてとてもいい感じ

着るか着ないか微妙な服、捨てるか持っておくか超迷うんだよね

でも一個わかりきってる事実があって、捨てたら気持ちいいってことなんだよね

そして、残しても着ないことが多い

こういうときは大体考えるのが億劫になってそのままウォオって捨てる

 

 

新陳代謝は大事

社会人になったらIKEAの簡素なラックを買おうかな、あれいいよね

IKEAで家具買おうかな

 

 

今日は大学に行ってバイトに行って読書をして大学祭に向けた絵を描いていた

文字に起こすとかなり生産活動をしてた日だった、それはシンプルに偉いね……

 

最近読んでいるのは鷲田清一で、こないだTwitterで検索したら私が今読んでいる本について、大学一年生の時点で読んでおいて欲しいですけどねwみたいなことが言われてるツイートがヒットして、ホント見なけりゃよかった。

エゴサしかり、無駄に検索をかけるものではない

 

エゴサといえば、四星球(ミュージシャン)について呟いたツイートが本人と思わしきアカウントからいいねされた

エゴサして、かついいねするタイプのアーティストいるよね

ふいにやられると、好きになっちゃうんだよね…

こう、気があるそぶりをされて、なんか意識し出すみたいなサ……

 

ぼくのりりっくのぼうよみエゴサを滅茶滅茶していて、かついいねをしていた

最初、大学一年生のころか、ぼくのりりっくのぼうよみの音楽は好きか嫌いかわからない とツイートしたものがいいねされて、かなりドキッ!としたものだ

本人の目に入るとは思っていなかったし、好きか嫌いか分からないというのは自分の気遣いも偽りも無いまっさらな本心で、それを彼に、 見てるぞ と言われたようだった

いわゆる有名人にいいねされたのも初めてで、かなり意識するようになってしまった

 

 

そういえば、絵を描いたり卒論をやったりすると、向き合えば進捗が生まれるのでたのしいことに気づいた(今?)

ただ、卒論は間に合うかよくわからないんだよね

まあいつものように性を利用して微妙に無理し続けて帳尻を合わせるんだと思うけどね